在宅ワーク

blogコンセプト

このページでは「何故Webマーケティングが必要なのか?」をお伝えします。

必須スキルの1つのWebマーケティング

・起業を初めてみて分かったWebマーケットの必要性
・これからの時代はネットをどれだけ活用できるかが「鍵」
・40代女子が、Webマーケティングを0から始めて、SNS運用代行を軌道にのせ月収30万円を安定的に稼ぐまでの道のり。

SNS集客が必須の時代

YouTube、Instagram、TikTok、Twitter、公式LINE・・・
今や集客方法は多種多様で、
それぞれの媒体での集客講座が溢れかえっています。

こんなお悩みありませんか?


・SNSが苦手だ。
・SNS集客に興味はあるがやり方が分からない。
・チャレンジはしてみるけれど、上手く集客出来ない。
・毎日配信なんて出来ない!
・投稿するネタがない。
・そもそも集客なんて出来るの?

かくいう、私もそんな一人なんです。

これまでコーチングセッション、講師の資格を取得しての講座開講、
チャネリングセッションの提供など、サービスを提供する事には技術を磨いてきました。

ありがたいことに多くのクライアント様に恵まれてきました。

しかし集客に苦戦しているのが現状です。

・本当はもっと講座を開講したい!
・セッションを沢山の人に提供したい!
・実績を積んでいきたい!
・売上を上げて行きたい!
でも、、、思うように集客が出来ないんです。

セールスしなくても売れる仕組み化とは?

お客様に来てもらうためには「クチコミ」って最強ですが、
駆け出しの起業家には、そんなものはありません!

だからこそ一人ずつ、サービスを提供し、良さを知って貰う。
その繰り返しで信用財産が溜まって行きます。

ちょっと待ってください!

セールスをしなくても「その商品欲しいです!」って言われたら最高じゃないですか?

そこで「Webマーケティング」の出番なのです。
お客様から買いたいと切望されるようなその魅力、そして仕組みの秘密とは何でしょうか?

その秘密に迫るべく私は「今、学ばねばならない!」と直感で感じ、
Webマーケティングを学べるスクールに入りながら、
技術を学んでいるところです。

SNS運用は求められる職業

起業を通し自分の技術磨き、商品が合っても、
集客やセールスが出来なければ、それって売上ゼロと同じこと。

そして、集客、セールスに困っている起業家の多い事!!

今は起業する人、副業する人が多くなってきています。
でも成功出来る人は、ほんの一握りなのです。
その中でも「自分が表舞台に立つ」よりも、
裏方として輝く事」に魅力を感じるようになってきました。

素晴らしい起業家さん達は沢山います。
その方々もっと輝いていけるお手伝いをしたいと思うようになってきました。

裏方って地味だと思いますか?

簡単な作業でしょ?って思いますか?

実は裏方の仕事はめちゃくちゃ沢山あります!
そしてスキルを持っていれば、いるほど重宝されます。

在宅でも仕事が出来るので、場所も時間も問いません。
自分の好きな時間で働く事が可能なのです。

最後に

自分の好きな事で起業するって、
言葉でいうより、とても難しいです。
私も40代になり、バリバリ働いてはいける年齢だけれども、
やはり20代や30代とは体力的にも覚える記憶力も低下して行きます。

でもそんな「今」でも、
Webマーケティングを学び終えた1年後には、
目標に掲げている「SNS運用で、月収30万円」を達成出来るように、
このブログで日々の配信をして行きますので、
楽しみにしていてくださいね!

ABOUT ME
あきまる
40代起業女子。起業歴3年目。コーチング業の傍らSNS運用代行も始めました! 旅行大好き!フットワークは軽めです♪