健康

コスパ最強★ハードワークを耐え抜くサプリ3選!

40代ともなると体力の衰えを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんなあなたに朗報です!
コスパ最強なサプリメント3選をご紹介します!

副業経験者は分かるかなと思うのですが、
とにかく体力勝負!!
私も副業時代は、本業後に真夜中まで働いていたので、
当時は「気合と根性」で乗り切っていました。

正直、サプリメントって抵抗感があったんですよね。
無機質的と言いますか、
本当に効果あるのかな?という疑心暗鬼がありました。

でも実際に摂取して、考え方が180度変わりました!
めちゃくちゃ効果が出ていますので、
「最近、体力が続かない・・・」と思われていた方は、必見ですよ☆

もっと早く知りたかった!!
サプリメントのお話です。

万能なマルチビタミン

ビタミンには沢山の種類がありますが、
バラバラに取得しても意味がないってご存じでしたか?

例えば、美肌のためにビタミンCだけを取ろう♪
としても、ビタミンは相互作用で初めて効果を発揮します。

なので、どれか1種類だけ摂っても意味がないのですし、
摂取する量に偏りがあると、
最低ラインの力しか発揮されない状態になります。

そうなると、
・疲れが取れない
・寝付けない
・体力が続かない
・集中力が途切れる
という症状が現れてきます。

現代の食事では、
1日に必要なビタミンやミネラルを取れるような
バランスに気を使っている人はどれくらいいるでしょうか?

美味しいものは沢山食べていても、
そこには「栄養不足」という状態があるのです。

それを補うために、
野菜ジュースやエナジードリンクを飲もう!とした場合、
ここには大量のお砂糖が入っています。
お砂糖が入っている事で、
今度は糖尿病や肥満、高血圧の恐れが加わってきます。

そこで登場してくるのが「マルチビタミン」です。
このサプリメントの優秀なところは、
1日に必要な量を網羅しているところです!

ここで注意なのが、日本製は含有量が少ない上に高いという点です。

一番のオススメは海外製で、特にナウフーズから出ている
「マルチビタミン」は、含有量も多く、質が高いのに安いです!
私が購入した時は120粒で約2700円
1日1粒摂取した時、約4か月飲めて、1日22円というコスパの良さ!!
かなり人気のサプリなので、
結構売り切れが頻繁に起こっています!

気になる方は、以下のサイトから購入できますよ♪

Amazonで購入はこちら
iHerbで購入はこちら
紹介サプリ全種はこちら

朝からバチッ!と起きられるナイアシン

朝、なかなかスッキリと起きられないなとか、
日々のストレスで気持ちも落ち込んでしまうなど、
身体が重いと感じる事はないでしょうか?

実は、それって
「ヒスタミン」が溜まっているのかもしれませんよ?

ヒスタミンってなに?

ヒスタミンとは、アレルギー様症状を呈する化学物質です。
よく突然花粉症になったりする人もいらっしゃると思いますが、
その原因は、身体の中に溜まったヒスタミンが一定量を超えると、アレルギー反応として出てきます。

ヒスタミンは食物から直接体内に取り込まれるほか、生体内でも合成されます。
ヒスタミンが高濃度に蓄積された食品、特に魚類や加工品を摂取すると蓄積されていきます。

そこで、このヒスタミンを体外に放出するのに必要なのが、
「ナイアシン」となります。
ナイアシンは水溶性ビタミンB群の一つです。

ナイアシンはどうやって摂取する?

ナイアシン1日の摂取基準(推奨量)は、
成人男性で1日13~15㎎NE、成人女性で1日10~12㎎NEです。

とはいえ、数値で見てもピンと来ないですよね?
一番お手軽に取れる方法は、サプリメントとなります!

ここで1つ注意点があります。

それは「ナイアシンフラッシュ」というものです。
これは、身体に溜まったヒスタミンを放出する際に出る症状で、
人によってはかなり辛い症状になります。

皮膚のピリピリ感、全身の痒み、火照り、動機など、
初期の頃は、かなりこの症状に悩まされました。
ヒスタミンが出てしまえば、
症状も軽くなりますが、飲み始めの頃は辛いので、ご注意ください!

飲むタイミングは、寝る前がオススメです!

ナイアシンフラッシュを体験したくない!と
思われる方は、アトピー用もしくはタブレットタイプがオススメです。

質がよいナイアシンのサプリを買うなら、ナウフーズから出ているものがオススメです!

「Niacin 500mg」100カプセル

・通常版はこちら

【ナイアシンフラッシュを体験したくない方にオススメ】
フラッシュフリー「Niacin 250mg」90カプセル

・アトピーが酷い方はこちら

「Niacin 500mg」250錠

・タブレットタイプはこちら

私が購入した時はカプセルタイプで100粒で約656円
1日1粒摂取した時、約3か月飲めて、1日6円というコスパの良さ!!
蓄積されたヒスタミンを放出しましょう!

 

元気ハツラツ!ビタミンB

私たちはご飯(糖)を食べてエネルギーに変換していますが、
その糖質が無くなると、脂肪からエネルギー変換をする事になります。

その際に必要になるのが「ビタミンB」となります。

よく糖質ダイエットなどしている方もいらっしゃいますが、
脂肪をエネルギーに変換するためには、
沢山の「ビタミンB」が必要になります。

ビタミンBは脂肪をエネルギーに変える以外にも、
「元気の素」にもなる栄養素となります。

そこで出番になるのが、
このサプリメントになってきます!
ビタミンは摂り過ぎたとしても、体外に排出されますので、ご安心ください。


ビタミン「B-50」250錠
ご購入はこちら

私が購入した時は250錠で約2900円
1日1粒摂取した時、約8か月飲めて、1日11円というコスパの良さ!!
ビタミンBを沢山摂取して、パワーチャージしましょう!

エナジードリンクが何故元気になるのか?

エナジードリンクの主成分は主に「ビタミンB」になります。
一見すると、ビタミンBがいっぱい入っているからいいんじゃないの?と
思われるかもしれませんが、
ここで注意したいのが、味を美味しくするために、
砂糖がめちゃくちゃ入っている!という事です。

糖の摂り過ぎは体には、とてもよくないです。
そして、ドリンクに入っているビタミンBの含有量も
実はそれほど多くないのです。

糖質フリーのエナジードリンクも同じように、
含有量はサプリメントと比べると多くありません。

エナジードリンクを飲むくらいなら、
サプリメントを1粒飲んだ方が、
めちゃくちゃコスパもいいですし、
摂取量も何百倍も摂取出来ます!

エナジードリンク 1本 約200円、含有量 1.55mg
ビタミンB-50サプリメント 1粒 約 11円、含有量 150mg
→金額は5倍の差額!!
→含有量は、ナント100倍!?

最後に

サプリメントはあくまで補助的な役割です。
日々の食事をバランスよく摂取する事、
忙しさにかまけて、ファストフードや偏った食事ばかりにならないように、
日ごろから気を付けて行きましょう!

社会人は身体が資本です!

サプリメントも上手に取り入れて行きながら、
毎日を健康的に過ごして行きましょう!

ABOUT ME
あきまる
40代起業女子。起業歴3年目。コーチング業の傍らSNS運用代行も始めました! 旅行大好き!フットワークは軽めです♪